ローンが残っている車の売却はできますか?

Q: ローンが残っている車の売却はできますか?

A: ローンが残っている車の売却は、以下の方法で売却することができます。
 

まず、車を売却するときの基本的な情報を覚えておいてください。
自動車を売却するときには、車検証の【所有者】欄に記載されている
人物・会社の許可が必要です。

はじめに、売却したい車の車検証の【所有者】欄を確認してみてください。
【所有者】欄に、あなたの名前・住所が記載されていれば
あなたの意志で車を売却することができます。
 

ローン中の車の場合、【所有者】欄には信販会社や販売店の名前・住所
【使用者】欄には、あなたの名前・住所が記載されていると思います。

この場合、使用者のあなたが車を売却したいときには、
所有者である信販会社や販売店の許可が必要になってくるのです。
 
 
 

では、どうすれば信販会社や販売店からの許可を得て
売却できるのかをご紹介します!!

 
 

1. 残債分の現金を用意してローンを終わらせる

銀行などから融資を受けるか、車残債ローンなどを利用してローンを完済させ、
【所有者】をあなたの名前に変更する
ことで、
車を自由に売却することができるようになります。
 
 

2. 買取業者に依頼。買い取り額でローンを完済させる

車の買取業者に依頼して買い取ってもらいます。
買取価格が残りのローン残債より多ければローンを完済し、
差し引いた金額を手にすることができます。

買取価格が残りのローン残債より少なければ、買い取り額でローンを支払い、
残りのローン分を新たなローンを組んで返済していくことになります。

今の自動車買い取り業者さんは、ローン残債サービスなどが用意されています。
ローン残債処理・所有権解除・名義変更などの手続きも代行してくれますから、
楽に車を手放すことができますよ。


> ローンが残っている車の売却はできますか?ガリバーインターナショナル     ★★★★★おすすめ度
▼ローン残債サービス                                                        

便利で安心のサービスが満載!!
・ローンが残っているという方には、都合にあわせてローンの残債手続きサービスを実施。
・代車を無料で一定期間、貸し出しサービス。
・売却の際の名義変更手続きの代行。

> ローンが残っている車の売却はできますか?面倒な残債処理の手続きはコチラから


スポンサーリンク


 
 

▲ページトップに戻る

inserted by FC2 system